•  

    毎回注文しないといけませんか?

  •  

    連続3週間注文がなかった場合、後3週間はメール便でカタログをお届けします。

  •  

    夏休みに旅行に行きます。その間注文を休みたいのですが、どうすればいいですか?

  • 長期間お休みされる場合は、配送員に再開日をお伝えください。予定が分からない場合、再開日が決まり次第、サービスセンターにご連絡ください。

  •  

    忙しくて注文を忘れてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

  • いつもお使いの商品やお気に入りの商品を一度登録していただくと、カタログ掲載時に毎回自動的に注文される「まいど注文」や「自動注文」をご利用ください。

  •  

    注文ミスで不要な商品が届いてしまいました。返品できますか?

  • 残念ながら注文ミスは基本的に返品・交換はできません。日用雑貨の一部は返品・交換できる場合がありますが、返送料がかかります。

  •  

    オンライン注文の登録はどのようにすれば良いのですか?

  • オンラインマイページの「メンバー登録」から登録します。組合員コード(8桁)、登録電話番号下4桁、メールアドレスを入力いただきます。

  •  

    「まいど注文」と「自動注文」はどう違うのですか?

  • 「まいど注文」は、ほしい商品の登録番号(通常の商品番号とは異なります)をOCRに記入していただくことにより、毎週自動的に注文されるシステムです。対象商品に限りがあります。「自動注文」はオンライン注文の画面の自動注文欄にチェックをいれていただくことにより、その商品のカタログ掲載時に自動的に注文されるシステムです。注文の頻度も選択していただけます。

  •  

    「ぷらす便」ってなんですか?

  •  

    生鮮食品や「食材セット」など賞味期限の短い商品を、週2回お届けするサービスです。

  •  

    「ぷらす便」の配達時間と配達手数料は?

  • 「ぷらす便」はご利用された方のみ配達にお伺いしますので、毎回配達時間は変わります。配達手数料は、通常配達の手数料無料期間であっても、ぷらす便の配達手数料は発生します。「ぷらす便」のみ(週1回配達)→206円、通常便の利用がある場合(週2回配達)→103円、通常便、ぷらす便ともに『食材セット』の利用がある場合(週2回配達)→無料(ぷらす便)です。

  •  

    ベビーサポートってどんなサービスですか?

  • 1歳未満のお子さまをお持ちのご家庭、妊婦さんは申請後、最大一年間配達手数料が無料になります。

  •  

    仕事をもっているので昼間は家にいません。配達の時に留守でもいいのですか?

  • はい、大丈夫です。お帰りになるまで商品の鮮度が保たれるように、蓄冷剤やドライアイスを入れてお届けしています。
    またセイフティーカバーを無料で貸与し、より安心してお受け取りいただけるようにしております。

  •  

    土・日・祝日は配達していますか?

  •  

    土・日は配達しておりませんが、祝日は通常通りの配達です。

  •  

    「ぷらす便」の配達時間と配達手数料は?

  • 「ぷらす便」はご利用された方のみ配達にお伺いしますので、毎回配達時間は変わります。配達手数料は、通常配達の手数料無料期間であっても、ぷらす便の配達手数料は発生します。「ぷらす便」のみ(週1回配達)→206円、通常便の利用がある場合(週2回配達)→103円、通常便、ぷらす便ともに『食材セット』の利用がある場合(週2回配達)→無料(ぷらす便)です。

  •  

    野菜はいつごろ採れたものですか?新鮮ですか?

  • 野菜の種類や時期によって、また産地によって異なりますが、市場などを通さず、生産者から直接野菜を送ってもらっているので新鮮な野菜をお届けできています。

  •  

    「欠品」と「中止」の違いは?

  • 「欠品」=お届けが翌週以降になるもの。「中止」=天候や何らかの理由でお届けができなくなったもの。注文した商品が「欠品」「中止」の場合、「納品書・請求明細」に記載されますが、請求時に清算されます。

  •  

    突然、中止や欠品されると困ってしまいますが…

  • 申し訳ありません。コープ自然派は何よりも安全性を重視していますから、代わりの商品をすぐに用意することはできないのです。
    なるべくご迷惑をおかけしないよう努力していますので、どうぞご理解ください。

  •  

    もしも、傷んでいたり、量目不足だったり、欠陥のある商品が届いたら…

  • 下記はあくまで判断の目安です。細かい点についてはお問い合わせください。また、クレーム品の回収にご協力をお願いします。

  •  

    出資金や増資金って何に使うのですか?

  • トラックや冷蔵庫の設備、商品の安定した供給のためなど生協運営に必要なお金を出資して、生協の健全な運営のためにご協力をいただいています。出資金と増資金は生協を脱退される時に全額返金されます。

  •  

    納品書に中止の商品名・価格が記載されている場合があります。

  • 納品書は、注文を受けた翌日に集計・発生した時のデーターで作成しています。請求時には中止分の代金は差し引かれます。

  •  

    「中止」になった商品の代金が「請求書」で値引きされていません。どうしてですか?

  • 13日までにお届の商品はその月で精算されますが、14日以降の商品に関しては翌月の精算になります。一度商品代金をお預かりしたうえで、翌月返金させていただきます。

  •  

    クレジットカードでの支払いはできますか?

  •  

    申し訳ございません。現在、クレジットカードでの手続きはお受けできません。