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    配達の時に留守でも大丈夫ですか?

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    はい、大丈夫です。保冷剤やドライアイスをを入れて所定の置き場所にお届けしています。またご希望の方にはセイフティカバーや鍵付きベルトを無料で貸し出しし、より安心してお受け取りいただけるようにしております。

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    配達曜日はえらべますか?

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    申し訳ございませんが選んでいただくことはできません。配達は月曜日から金曜日、地域別に配達曜日を決めたルート配送である旨ご理解ください。

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    配達日時を知りたいです。

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    地域ごとに決まった曜日に配達しています。配達曜日や時間は地域ごとに異なりますのでお問合せください。

    電話番号 0120-808-900  月~金/9:00~20:00

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    配達は週に1回だけですか?

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    1週間に2回のお届けに対応しています。食材セットや牛乳やパンなど消費期限の短い商品のご注文に便利です。

    >>ぷらす便ついてはこちら

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    オートロックのマンションですが配達は可能ですか?

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    ご不在の場合は管理人さんによる開錠、宅配ボックスの利用など、マンションによって可能な限り対応を行っております。詳細はご相談ください。

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    出資金って何ですか?

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    トラックや冷蔵庫の設備、商品の安定した供給のためなど生協運営に必要なお金を出資して、生協の健全な運営のためにご協力をいただいています。出資金は生協を脱退される時に全額返金されます。

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    出資金はいくら必要ですか?

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    出資金は地域の生協によって違います(1,000円~5,000円)。ご利用をはじめられてから任意の積立増資がありますが、生協を脱退される際に返金いたします。

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    商品代金の支払い方法は?

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    ご利用代金は1カ月分(21日~翌月20日)をまとめて、27日に口座振替(自動引き落とし)でのお支払いとなりますが手続きが完了するまではコンビニエンスストアでの「お振込」をお願いしています。

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    クレジットカードでの支払いはできますか?

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    申し訳ございません。商品代金のお支払いにクレジットカードを利用することはできません。

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    配達手数料はいくらですか?

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    配達手数料は地域の生協、ご利用の条件によって(無料~216円)異なりますのでお問合せください。

    電話番号 0120-808-900  月~金/9:00~20:00

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    他の生協(コープ)との違い

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    組合(生協、コープ)は非営利の協同組織で、地域に複数の組織があります。コープ自然派は産直を中心として、環境に配慮した商品、有機野菜や農薬・添加物をできる限り使わない商品などを取り揃えているのが特徴です。

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    安全基準について

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    安全性を第一に考え、使わなくてもいいもの、安全性に疑いのあるものは使用しません。素材の持ち味を生かすことが本当の「おいしい」につながると考えています。

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    放射能対策について

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    コープ自然派では「不検出」を原則として自主検査を行い、検査結果を公開しています。

    >>放射能検査体制についてはこちら

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    注文するにはどんな方法がありますか?

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    専用の注文用紙、注文センターや自動音声による電話注文の他、インターネットからもご注文できます。商品カタログの閲覧やお届け商品の確認などにも便利です。

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    毎週注文しなくても大丈夫?

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    注文のない週があってもかまいません。カタログのみお届けの場合、手数料はかかりません。

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    購入商品の返品はできますか?

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    商品が不良だった場合は返品または交換を承ります。また代替えの商品として届けられたものがお気に召さない場合は返品を承ります。

    (イメージ違いや注文を間違ってしまった場合は返品できません。)

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    注文ミスで不要な商品が届いてしまいました。返品できますか?

  • 残念ながら注文ミスは基本的に返品・交換はできません。日用雑貨の一部は返品・交換できる場合がありますが、返送料がかかります。

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    オンライン注文の登録はどのようにすれば良いのですか?

  • オンラインマイページの「メンバー登録」から登録します。組合員コード(8桁)、登録電話番号下4桁、メールアドレスを入力いただきます。

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    「まいど注文」と「自動注文」はどう違うのですか?

  • 「まいど注文」は、ほしい商品の登録番号(通常の商品番号とは異なります)をOCRに記入していただくことにより、毎週自動的に注文されるシステムです。対象商品に限りがあります。「自動注文」はオンライン注文の画面の自動注文欄にチェックをいれていただくことにより、その商品のカタログ掲載時に自動的に注文されるシステムです。注文の頻度も選択していただけます。

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    「ぷらす便」ってなんですか?

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    生鮮食品や「食材セット」など賞味期限の短い商品を、週2回お届けするサービスです。

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    「ぷらす便」の配達時間と配達手数料は?

  • 「ぷらす便」はご利用された方のみ配達にお伺いしますので、毎回配達時間は変わります。配達手数料は、通常配達の手数料無料期間であっても、ぷらす便の配達手数料は発生します。「ぷらす便」のみ(週1回配達)→206円、通常便の利用がある場合(週2回配達)→103円、通常便、ぷらす便ともに『食材セット』の利用がある場合(週2回配達)→無料(ぷらす便)です。

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    ベビーサポートってどんなサービスですか?

  • 1歳未満のお子さまをお持ちのご家庭、妊婦さんは申請後、最大一年間配達手数料が無料になります。

    ※「自然派スタイル定期便」をご利用の方は、配達手数料無料サービスの対象外となります。

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    野菜はいつごろ採れたものですか?新鮮ですか?

  • 野菜の種類や時期によって、また産地によって異なりますが、市場などを通さず、生産者から直接野菜を送ってもらっているので新鮮な野菜をお届けできています。

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    「欠品」と「中止」の違いは?

  • 「欠品」=お届けが翌週以降になるもの。「中止」=天候や何らかの理由でお届けができなくなったもの。注文した商品が「欠品」「中止」の場合、「納品書・請求明細」に記載されますが、請求時に清算されます。

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    突然、中止や欠品されると困ってしまいますが…

  • 申し訳ありません。コープ自然派は何よりも安全性を重視していますから、代わりの商品をすぐに用意することはできないのです。
    なるべくご迷惑をおかけしないよう努力していますので、どうぞご理解ください。

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    もしも、傷んでいたり、量目不足だったり、欠陥のある商品が届いたら…

  • 下記はあくまで判断の目安です。細かい点についてはお問い合わせください。また、クレーム品の回収にご協力をお願いします。